› 陶studio ブログ › 日記 › 11月2日~7日:天草大陶磁器展

2010年11月09日

11月2日~7日:天草大陶磁器展

昨日、天草から北郷に帰ってきました。

天草大陶磁器展は、本当にすばらしいイベントでした。

出展者との出会い交流はもちろん、街中の若手アーティストとの出会い

主催者の金澤さんや尊敬する鯉江良二さん、憧れの日比野克彦さんと話ができたこと。

天草の自然、人、ハイヤ・・

夢のような日々でした。

中でも印象的なのが、鯉江さんのロクロ実演。

11月2日~7日:天草大陶磁器展



天草伝統の水の平焼の岡部さんが、子供たちに優しくロクロ体験を教えている横で、

鯉江さんが穏やかな表情でロクロをまわしていました。

私も、常滑陶芸研究所の後輩として すこし鯉江さんの土を練ったりしながらその場にいたのですが、

ほんとに素敵な空間でした。

”土”と”ろくろ”と”陶芸家”が生み出す ピースな一時。

”陶芸やってて幸せだなー” と思いました^^

11月2日~7日:天草大陶磁器展



天草の皆さん、本当にありがとうございました。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 ありがとうございました
9月になりました。
8月になりました。
今の状況です。
2020年を振り返る
今後の予定 2020
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 ありがとうございました (2021-12-30 16:36)
 9月になりました。 (2021-09-02 15:57)
 8月になりました。 (2021-08-05 08:04)
 今の状況です。 (2021-02-28 22:18)
 2020年を振り返る (2020-12-30 17:26)
 今後の予定 2020 (2020-09-30 21:14)

Posted by 陶STUDIO・サキムラ久 at 09:12│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月2日~7日:天草大陶磁器展
    コメント(0)