› 陶studio ブログ › その他 › 善意なのか・・?

2011年02月17日

善意なのか・・?

久しぶりの更新です。

これから、少しずつでも更新していきたいと思います。

ブログは大切です。

忙しくなるとますます感じます。

一日中、工房にこもっていると、さすがに”つながり”がほしくなります^^


さて、少し気になることがあったので 書きたいと思います。

今日、突然男の声で 社団法人〇〇産業振興会 と名乗るところから電話が来ました。

電話の内容は、

「口蹄疫や鳥インフルエンザ、新燃岳の噴火の被害にあっている宮崎県のために団体有志が集まり
新燃岳から噴出した火山灰を使った焼き物を販売をして、
被害にあわれてるかたがたのために使いたい。
私どもは、まったく焼き物の知識がないので、協力してもらえないか。」

というものでした。

私自身、新燃岳の灰による被害には悩んでいますし、宮崎県のため ということで

協力したいとは思いましたが、

あまりに突然の話ですし、企画の内容がよくわからないので、

資料をFAXしてもらいました。

すると、

入会金1万円と会費月千円という3部の会規約の資料とともに

「障害者福祉施設の皆さんの協力を得て製造された、新燃岳の火山灰を原料とした焼き物を販売します。
本製品の収益は宮崎県の地場産業の復興及び障害者施設の支援のために役立てられます。」

という内容のFAXが届きました。

この団体がどのようなものか知りませんが、

収益の使い方の説明が、非常にあいまいだと感じました。

皆さんは どう思いますか?

これが、本当に善意だとよいのですが。。

ちょっと気になります。


同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログ再開! (2010-10-05 17:19)

Posted by 陶STUDIO・サキムラ久 at 20:42│Comments(4)その他
この記事へのコメント
やめたほうがよろしいでしょう。
Posted by kokoro at 2011年02月17日 22:05
お久しぶりです。

なんだか、微妙ですね。
善意なのに、入会金とかいうのが・・・・・
腑に落ちないです。

慎重に、お考えを。
Posted by アキヒナ at 2011年02月17日 23:05
入会金1万円って高くないですか?
まだ、火山灰を掃除しに行ったりする方がいいような

参加しないほうがいいような気がします
Posted by ゆうちゃん at 2011年02月18日 08:23
kokoroさん
アキヒナさん
ゆうちゃんさん

コメントをありがとうございます。

この件は、慎重に対応したいと思います。

皆さんも、

「新燃岳の火山灰で作られた陶器のチャリティー販売」

などには、ご注意ください。
Posted by 陶スタジオ・﨑村久陶スタジオ・﨑村久 at 2011年02月18日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
善意なのか・・?
    コメント(4)