› 陶studio ブログ › 日記 › 陶芸体験の日

2012年06月07日

陶芸体験の日

陶芸体験の日こんばんは

早いもので5月も終わり、いつの間にか梅雨に入っています。

今週は、陶芸体験が重なる週でした。

火曜日は、シンガポールから日南に一週間ほど、ホームステイしている中学生とそのご家族で

陶芸体験をしました。

シンガポールの方々ですので、言葉は英語です。

もちろん、私は英語がしゃべれませんので、すこし不安もありました。

しかし、通訳の方やスタッフの方々に助けてもらいながら、

なんとか、体験を進めることができましたー^^

なにより、みなさん 明るい! そして、やさしいですね。

わたしの、めちゃくちゃな英語を一生懸命に聞いて、理解しようとされていました。

最後は、みんなで記念写真。



完成した作品は、約2ヵ月後に

今度は、日南の中学生がシンガポールにホームステイする時に持っていくそうです。

楽しみですね。

僕らのときは、こんなのなかったですよねー(@40代前半)

昨日と今日は、<日南カトリック幼稚園>で年長さん陶芸体験でした。

毎年の恒例ですが、今年は作り方を少し変えて見ました。

みんな真剣に、そして、楽しくお皿を作りましたよ。

完成したお皿は、卒園の記念に渡されます。 一生の思い出になる器です。

そして、昨日と今日の午後は、<NPO法人さんぽ>での陶芸体験です。

毎月一回しているのですが、少しずつみんな上手くなっています。

今回は、型を使って形を作りました。

どんどん成長する子どもたち。

こどもの”チカラ”はすごいなー と思います。

いま、北郷の工房には、体験の作品がずらりと並んでいます。

大事に焼きたいと思います^^



同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 ありがとうございました
9月になりました。
8月になりました。
今の状況です。
2020年を振り返る
今後の予定 2020
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 ありがとうございました (2021-12-30 16:36)
 9月になりました。 (2021-09-02 15:57)
 8月になりました。 (2021-08-05 08:04)
 今の状況です。 (2021-02-28 22:18)
 2020年を振り返る (2020-12-30 17:26)
 今後の予定 2020 (2020-09-30 21:14)

Posted by 陶STUDIO・サキムラ久 at 21:44│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸体験の日
    コメント(0)