› 陶studio ブログ › 日記 › おいしいうつわ

2012年07月04日

おいしいうつわ

おいしいうつわ梅雨ももうすぐ終わりでしょうか。

先日は、すごい雨でしたねー。 皆さん大丈夫だったでしょうか。

ここ二日は、夏を感じさせる空気が ぐぐっと増しましたね。 夏まであと少しです。

夏になると夏野菜がおいしくなります。

北郷工房のお昼(ランチ)は、ほぼ100% 私が自分で作るのですが、

すこし 自分の器に盛って 写真を撮ってみました。



最近、レタスがお手ごろなので ガンガン食べてます^^



これは、最近はまっている<シリコンスチーマー>で 簡単に作っています。

皆さんは、使っていますか?<シリコンスチーマー>

これ、かなり便利ですよ。 はじめは 半信半疑でしたが、

ちょっとした蒸しモノは これにレンジでチン! でOKOK

あのフニャフニャしたカタチや、チャラチャラした色 ^^ のわりに かなり実用的です。


買ってきた惣菜ですが、うつわに盛ると、きれいでしょ^^

塩豆大福。甘いもの好きです^^


これは、豆乳です。無調整のものを よく朝に飲んでいます。

好みが分かれるとは思いますが、大豆の味がして おいしいですよ。


これからも ちょくちょくこういう写真をUPできたらとおもいます。カメラ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 ありがとうございました
9月になりました。
8月になりました。
今の状況です。
2020年を振り返る
今後の予定 2020
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 ありがとうございました (2021-12-30 16:36)
 9月になりました。 (2021-09-02 15:57)
 8月になりました。 (2021-08-05 08:04)
 今の状況です。 (2021-02-28 22:18)
 2020年を振り返る (2020-12-30 17:26)
 今後の予定 2020 (2020-09-30 21:14)

Posted by 陶STUDIO・サキムラ久 at 23:27│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしいうつわ
    コメント(0)