› 陶studio ブログ › 日記 › ひむかの国の神々!

2012年07月15日

ひむかの国の神々!

ひむかの国の神々!こんにちは。

もう、梅雨は明けたのでしょうか。 もう、夏ですよね晴れ

さて、只今、宮崎空港にて <ひむかの国の窯元まつり> 開催中です!

今回の企画では、古事記編纂1300年を記念して、各窯元がそれぞれ由来のある神話の神々を制作しました。

これが、すごく面白く、興味深いですよ^^




私は、もちろん 北郷 潮嶽神社 <海幸彦> です!

ほかは、FBの写真をご覧ください^^

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.347056575373965.80698.100002088777386&type=3&l=d3e2faa01c

神々以外に、絵付けや埴輪つくりの体験コーナーもあります。

昨日のお客様のはにわ

なかなかかわいいです^^


ところで、昨日の朝5時、窯出しのために起きたのですが、

北郷工房は、こんな音に包まれていました。



夏は、確実に来ています^^



同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 ありがとうございました
9月になりました。
8月になりました。
今の状況です。
2020年を振り返る
今後の予定 2020
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 ありがとうございました (2021-12-30 16:36)
 9月になりました。 (2021-09-02 15:57)
 8月になりました。 (2021-08-05 08:04)
 今の状況です。 (2021-02-28 22:18)
 2020年を振り返る (2020-12-30 17:26)
 今後の予定 2020 (2020-09-30 21:14)

Posted by 陶STUDIO・サキムラ久 at 06:53│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひむかの国の神々!
    コメント(0)