› 陶studio ブログ › 日記 › 鹿児島アミュプラザ を終えて

2015年02月24日

鹿児島アミュプラザ を終えて

鹿児島アミュプラザ を終えて こんばんは!

8日に 神柱ピクニックを終え 一週間を挟んで 17日から 鹿児島アミュプラザでの

新しい、宮崎の手仕事展 に出展して

22日の深夜 宮崎に帰ってきました。

今回は 高城からの出発だったので 随分鹿児島を近く感じました。

高速を使っても行けますが、ひたすら国道10号線を南下すると 約2時間で鹿児島に到着します。


アミュプラザの営業は 午前10時から午後9時まで なので

搬入搬出は 閉店後の午後9時過ぎからです。 その日は なかなかハードな一日になります^^


福岡でも感じたのですが、鹿児島でも 中国・韓国の方が多いですね。

時期も 春節だったせいか ファミリーで楽しく旅行している方々が多かったです。


鹿児島アミュプラザは、若い女性をターゲットにしたショップが多く

会場の2Fセンタースクエアでも いろんなお店に囲まれての展示となりました。





会場では 実演も兼ねて お皿の制作をしていました。



この 福岡・鹿児島 と続いた 新しい、宮崎の手仕事展は、

宮崎県の事業の一つで 県内の工芸を県外にPRするため行われています。

県からの いろいろなバックアップがあり 大変ありがたく 感謝しています。


さて次は、3月18日からの くらしの工芸展です。



すこし間があるので 色々 制作し準備したいと思います。

チラシに載せてもらった 桜の箸置き も制作します。!


くらしの工芸展 も 元々は県の補助事業でしたが、

5年前に独立し 今では 会のみんなですべて運営しています。


少しでも 宮崎の工芸の支えになれば と考えています。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 ありがとうございました
9月になりました。
8月になりました。
今の状況です。
2020年を振り返る
今後の予定 2020
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 ありがとうございました (2021-12-30 16:36)
 9月になりました。 (2021-09-02 15:57)
 8月になりました。 (2021-08-05 08:04)
 今の状況です。 (2021-02-28 22:18)
 2020年を振り返る (2020-12-30 17:26)
 今後の予定 2020 (2020-09-30 21:14)

Posted by 陶STUDIO・サキムラ久 at 22:57│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島アミュプラザ を終えて
    コメント(0)