› 陶studio ブログ › 日記 › 新作と今月の予定

2016年01月06日

新作と今月の予定

新作と今月の予定こんばんは。

今日は 冷たい雨でしたね。

今年の冬は いつもより温かくて過ごしやすいので

急に寒くなると 体調を壊しやすいので 気をつけて^^


年末年始に取り組んでいた新作制作の試作品が形になってきたのでUPします。



フラットシリーズの新作です。

約5年前にカップとVボウル、ソーサー のアイテムを直線的なラインで成形したシリーズ FLAT



それまで、荒土を使って、動きのあるフォルムを主に作っていましたが、

このFLATシリーズでは、それを180度方向転換し、細めの白土に直線的なフォルムを用いて

シンプルにしてみました。

今では、このFLATシリーズのカップやボウルが私の主流になっています。

今年は、このFLATのコンセプトをそのままに、新シリーズを作る予定です。

今あるFLATは、本当に始まりのシリーズなので FLAT0(ゼロ)と名付け、

今回のは FLAT・Pシリーズ と名付けようかなと思います。

なぜP なのか?

それは、このフォルムが 鉛筆 をモチーフにしているからです。



鉛筆の先の部分、

直線から クッ と角度が変わる部分 をイメージして作ってみました^^

まだまだ、ほんの試作ですが、今年はこれを 拡張” advance” したいともいます。

ちなみに、今年の私のテーマは 

” advance”

です。


さて、今月の予定ですが、

16(土)17(日)  熊本 手作りスパイス

30(土)31(日)  大阪 creema craft party

2月 6(土)7(日) 都城 匠のこころ

14(日) 都城 神柱ピクニック

となっています。

3月は、宮崎空港での くらしの工芸展 もあります。

あっという間に 春になってしまいそうです。


頑張りますフンッ

ことしも よろしくお願いします。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 ありがとうございました
9月になりました。
8月になりました。
今の状況です。
2020年を振り返る
今後の予定 2020
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 ありがとうございました (2021-12-30 16:36)
 9月になりました。 (2021-09-02 15:57)
 8月になりました。 (2021-08-05 08:04)
 今の状況です。 (2021-02-28 22:18)
 2020年を振り返る (2020-12-30 17:26)
 今後の予定 2020 (2020-09-30 21:14)

Posted by 陶STUDIO・サキムラ久 at 22:02│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新作と今月の予定
    コメント(0)