› 陶studio ブログ › 日記 › 常滑 ⇒ 神戸 ⇒ 高城

2016年11月16日

常滑 ⇒ 神戸 ⇒ 高城

常滑 ⇒ 神戸 ⇒ 高城

こんばんは!

15日の朝 神戸からのフェリーで 宮崎に戻ってきました。

あっという間の 常滑でのクラフトイベント クラトコ 

2年ぶりの参加でしたが、 その時購入していただいたお客様が、

楽しみにしていた と言って お越しいただいたことが とてもうれしかったです^^



今回のクラトコは、二日とも 快晴で 青空 と 落ち葉 と クラフト 

本当に気持ちのいい時間でした。

2年前と変わらず たくさんのお客様で賑わいましたし、

2年前と 微妙に成長している 作家さんたちと再会できて

うれしかった^^

また、参加したいです!


帰りもフェリーだったので 神戸に行ったのですが、

あまり滞在時間がなくて 少しだけフェリー乗り場の近くを散歩しました。

近くの公園では、年末のイベント ルミナリエの準備が進んでいました。



クリスマスには この飾りに灯がともり

たくさんの人たちで 賑わうのでしょうね。


フェリーでの移動は、 良い点もあり、 悪い点もあり です。

ただ、車で すべて高速で行くより 楽だし、安全です。

朝方、 日の出の少し前に 甲板にでて 海を眺めていました。



海面の波の動きをじーーーーと見ていて

いろいろなことを ぼんやりと 考えていました。

あまり体験できない 気持ちのいい時間です。

これは、フェリーならではですね。


宮崎に戻っても ゆっくりする時間はありません。

次は、 20日の ココクラマルシェ が待っています。

ココクラのための器の制作があります。

昨日は、素焼き そしていま、 本窯中です。

あさって、窯出し後 すぐに 次の本窯を焚く予定です。

結構、ハードです。 くたくたです^^


天草も常滑も 期間中 はすべて快晴! ココクラもそうだといいな。

最近 はまっている曲です。



大好きな Field music のリミックスです。

タイトルは Disappointed ですが、 ガッカリされないように 頑張りたいと思います^^



同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 ありがとうございました
9月になりました。
8月になりました。
今の状況です。
2020年を振り返る
今後の予定 2020
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 ありがとうございました (2021-12-30 16:36)
 9月になりました。 (2021-09-02 15:57)
 8月になりました。 (2021-08-05 08:04)
 今の状況です。 (2021-02-28 22:18)
 2020年を振り返る (2020-12-30 17:26)
 今後の予定 2020 (2020-09-30 21:14)

Posted by 陶STUDIO・サキムラ久 at 23:09│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常滑 ⇒ 神戸 ⇒ 高城
    コメント(0)