› 陶studio ブログ › 日記 › MUSIC › jupia<じゅぴあ>春号

2017年03月03日

jupia<じゅぴあ>春号

jupia<じゅぴあ>春号 こんばんは!

3月に入ると 急に春感が増しましたね。

随分と暖かくなりました。

今日は、気持ちのいい快晴

制作した器を 外に干していました。



18日からの くらしの工芸展に向けて いろいろと制作しています。

花器など 作品を充実させたいと考えています。


ところで、ただいま発売中の雑誌:  jupia<じゅぴあ>春号 にて、

宮崎の手仕事 という特集があり 県内の工芸作家が紹介されているのですが、

嬉しいことに 私も紹介していただいてます。



良かったら 手に取って見てください。


さて、今日は 久しぶりに音楽を紹介したいと思います。

去年他界した プリンス の楽曲が、ネットで聴けるようになっているようです。

これまで、プリンスの楽曲はネットでの配信されていませんでした。

ユーチューブにもありませんでした。

それはおそらく プリンスの意図したこだわりだったのだと思います。

ですが、他界し 方針が変わったようです。

実は、私はプリンスのCD、レコードを結構持っているのです。5、6枚ほど

20代前半にすごくはまっていました。

けど、プリンスが死んだときに、ちょっと持っているCDを聴いたのですが、

どれも、あまりピンとくるものがありませんでした。

時代の変化を感じます。 今の時代にはあまり合わないのかな、、

そんな時、BBCで流れていたのが、この曲です。

穏やかな優しいプリンスの曲



これぞプリンス! という曲ではありませんが、

心に沁みます。

様々なスタイルの楽曲を作ったマルチプレイヤー プリンス ですが、

本人、 まさか自分が死んだときに この曲がフューチャーされるなど、

思ってもみなかったでしょう。

私も、ものつくりの一人として、自分の作品が 思ってもみない方向から評価されることは十分ありえます。

そう思うと、自分のクリエーターとしてのあらゆる力のすべてを、焼き物で残したいと思うのです。

もう、25年近くやっていますが、

そういう意味では、まだまだだと思っています。


頑張らなきゃね^^



同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 ありがとうございました
9月になりました。
8月になりました。
今の状況です。
2020年を振り返る
今後の予定 2020
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 ありがとうございました (2021-12-30 16:36)
 9月になりました。 (2021-09-02 15:57)
 8月になりました。 (2021-08-05 08:04)
 今の状況です。 (2021-02-28 22:18)
 2020年を振り返る (2020-12-30 17:26)
 今後の予定 2020 (2020-09-30 21:14)

Posted by 陶STUDIO・サキムラ久 at 21:42│Comments(0)日記MUSIC
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
jupia<じゅぴあ>春号
    コメント(0)