› 陶studio ブログ › 日記 › 梅の花と戦闘機

2019年02月18日

梅の花と戦闘機

顔 こんばんは!

今年の冬は、ほんとうに暖かいですね。

昨日も、きょうも あまり寒くなく 気持ちのいい天気でした。

10日の神ピクが終わり、 今は注文制作と 来月福岡での 大陶磁器展に向けて準備をしています。

今年は、梅の花が長く咲いている気がします。

梅の花に合った気候なのでしょうか、今年は梅の花を気にする機会が多いです。

道沿いの梅やら、 よその庭の梅やら

仕事場にも梅の木があって 白く可愛い花をいっぱいつけています。



この絵は、2月頭に描いたものです。

仕事場に籠って 制作しながらも

外でスケッチなど したいものだな~

と思うのですが、

そんな時に、ふと目に留まったので描きました。




この写真は、昨日撮りました。

きのうは青空で 良い日よりでした。

都城では、自衛隊の催事があったらしく、

午前中は 戦闘機が(たぶん)サービスで、何度も旋回していました。

外で、梅の写真を撮っていると、

くぐもった青空のなかを 戦闘機が一機 まっすぐと 人を喜ばせるために飛んでいる

それは、なにかちょっと現実味のない不思議な感覚でした。

流行のいい方でいえば、 平成最後の冬の光景 なのかなと思いました。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 ありがとうございました
9月になりました。
8月になりました。
今の状況です。
2020年を振り返る
今後の予定 2020
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 ありがとうございました (2021-12-30 16:36)
 9月になりました。 (2021-09-02 15:57)
 8月になりました。 (2021-08-05 08:04)
 今の状況です。 (2021-02-28 22:18)
 2020年を振り返る (2020-12-30 17:26)
 今後の予定 2020 (2020-09-30 21:14)

Posted by 陶STUDIO・サキムラ久 at 23:22│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅の花と戦闘機
    コメント(0)