› 陶studio ブログ › アートとは、何だったのか。 › ART › アートとは、何だったのか。 14

2017年08月03日

アートとは、何だったのか。 14


アートとは、何だったのか。 14こんばんは。

台風の影響で、今日からしばらく 雨のようです。

日差しがない分 すこし涼しいので 仕事がはかどります。

けど、あまり雨が多いと 生地が乾燥しないので どっちもどっちですね^^


さて、今日も アートの話をします。

今日から 第5巻ですが、 あまり内容のない巻だったので、

絵だけ見て 終わりたいと思います。

けど、いろいろ発見はありました。

では、どうぞ。



<第5巻 つくられた自然>中原佑介 編著

この巻では、現代美術の表現をテーマをあげてわかりやすく紹介している。

① 自然

Piero Gilardi  ピエロ・ジラルディ


② 街

アラン・ダーカンジェロ Allan D'Arcangelo


③ 自動車

Alain Jacquet  アラン・ジャケー


④ 室内
Wesselmann


⑤ 食料品

Wayne Thiebaud ウェイン・シーバウド


⑥ 器具

Daniel Spoerri   ダニエル・スペーリ


⑦ 光

ダン・フレイヴィン Dan Flavin


現代美術が、それまでの キャンバスや絵の具、彫刻のブロンズや石による表現から 
様々な素材で、様々なテーマに挑戦していったことがわかる。



同じカテゴリー(アートとは、何だったのか。)の記事画像
アートとは、何だったのか? 21
アートとは、何だったのか。 20
アートとは、何だったのか。 19
アートとは、何だったのか。 18
アートとは、何だったのか。 17
アートとは、何だったのか。 16
同じカテゴリー(アートとは、何だったのか。)の記事
 アートとは、何だったのか? 21 (2017-08-14 21:54)
 アートとは、何だったのか。 20 (2017-08-13 23:48)
 アートとは、何だったのか。 19 (2017-08-11 21:43)
 アートとは、何だったのか。 18 (2017-08-10 23:59)
 アートとは、何だったのか。 17 (2017-08-09 22:03)
 アートとは、何だったのか。 16 (2017-08-06 20:44)

Posted by 陶STUDIO・サキムラ久 at 22:55│Comments(0)アートとは、何だったのか。ART
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アートとは、何だったのか。 14
    コメント(0)